もっぺんプログラミング(´・ω・`)

もっぺん頑張って副業プログラマを目指してます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Visual Studio Codeの新規ファイル作成ショートカット(Ctrl + N)の挙動を変える

Windows環境でVisual Studio Codeを使って作業しているのですが、新規ファイル作成をするショートカット(Ctrl+N)のデフォルトの挙動がどうにも不便でした。 これを、うまいこと素敵な挙動に変更できました!ということで、そのメモです。 ■元の挙動 まずは…

Angular4時代にAngular-CLIでAngular2の雛形を作る

angular は、2系から CLI (コマンドラインのインターフェース)を使って、アプリケーションの雛形を作ることが出来るようになっています。 このツールは angular cli という名前です。 最近、こうした形式のプログラミングツール多いですね。 慣れるまでは、…

オッサン、速聴に期待をかける

私、残念なことに結構な感じで本読むのが遅いのです。 多分、一般の人の半分くらいなんじゃないじゃろか。 もう恥ずかしくて人に言えないレベルですよ。 しかも活字読んでると睡魔が襲ってくるスキルがあるので、普通の人の4倍ほどかけて本読んでる気がしま…