もっぺんプログラミング(´・ω・`)

もっぺん頑張って副業プログラマを目指してます。

プロフィール画像が変わらないとか。

うぅむ

プロフィール画像設定してるつもりなんだけどな… 変わらん…(´・ω・`)

はてなブログのヘルプ見たら”強制再読み込みをしても反映されない場合には、1~2日程度お待ちいただき、再度強制再読み込みを行ってください。”ってなってた。

タイトル画像、今日の1枚、プロフィール画像を変更したのですが、変更が反映されません。 http://www.hatena.ne.jp/faq/qa/diary#190190368495538719

結構時間かかのねん… テンプレート変えたら反映されるかと思ってデザイン変えちゃったよ。

というわけでカワイイ感じになってますがオッサンが書いてます。すみません。(´・ω・`)

そういえば昨今はQiitaを使うのも流行ってるみたいですね。 私もどちらをメインで使うべきか一瞬迷ったんですが、そうなるとブログとの住み分けがまた悩ましい。 で、調べてみたところ「Qiitaはプログラミングの知識共有目的で事実を書く。それ以外はブログ。」と解説されてる方がおられました。

Qiitaとブログの使い分け | #interest_ae

自分的にも割りとシックリ感があったので、そんな感じで頑張ってみようと思います。

とは言え、まずはアウトプットの継続力を上げていくところからなので、整理した記事をQiitaにアップ出来る日は少し遠そうではあります… ブログ継続とかムズい(´・ω・`)

20代の頃は「xxx言語が出来ます」とか「xxxフレームワーク使えます」を売り文句に仕事が選べたものですが、40過ぎるとなかなかそうも行きません。 子育てしながら新しい技術のキャッチアップってだけでもヒィヒィなのに、ライバルが若くて優秀なエンジニアってわけですからもう、とりあえず現実逃避してパズドラですよ。

ガチャ回しちゃうぞーこのー

そんなオッサンエンジニアの残り20年生き残り戦略の一つとしては、アウトプット力を高めて、社内エバンジェリスト的ポジションを狙え得ないかなと思う次第なのであります。

「いい歳なんだから素直にマネジメント力とコミュ力を上げなさい」という天のお告げが耳元でささやきますが…もうちょっとだけプログラミングしたいやん。(´・ω・`)