百伊蔵のブログ(´・ω・`)

育児しながらプログラム勉強中です

MacBookPro買いました

齢40歳を前に、いまさら「スマホ開発でもやってみるか〜」

ということで、おもむろにMacBookPro (Retina 15inch Late 2013)を

mac整備済品で買ってみました。

開発環境は少し高くても新しいものがいいと思っていたのですが、調べてみたら2014年に発表されたMacBookProってCPUのクロック以外変わってないらしく、0.2Ghzのために4万円はちょっとなぁ・・・

「差額でプラレール買ってやれるなぁ」とか脳裏をよぎってしまったあたりで、コスパを優先することに決めました。

Haswell Refreshってなんぞや?と思って、こちらも調べてみたんですが本当にクロック数以外変わってないみたいだし。

2015年登場予定のbroadwellまでのつなぎって感じなんでしょうか。 

 

f:id:momoizo:20141229011548j:plain

ばばーん

梱包時の写真も撮ってたつもりだったんですが、みつからず・・・いきなり開封後の写真になってしまった。

 

ちょっと味気ない箱(?)に入った状態で送られてきましたが、中身はまったく問題ありませんでした。

Apple製品って箱開ける前のワクワク感も半端ないイメージなので、そのあたりは整備済品の違いかもしれません。Mac買うの初めてなので通常盤の梱包がわかりませんが・・・

 

f:id:momoizo:20141229012201j:plain 

なんとか、この年末年始の休み中にiPhoneアプリ一個くらいつくりたいなぁ

Macの使い方もおぼつかないけど大丈夫かいな。(気がつけばコピー&ペーストするのにCaps+C, Caps+V押しちゃってるし・・・)

 

キーボード光るのいいですね。

あと起動がめっちゃ早くて感動しました。